丸の内歯科医師会入会のご案内

東京都丸の内歯科医師会は、昭和22年に設立し70年余の歴史を持ち現在は一般社団法人として活動しています。私ども丸の内歯科医師会では区民の皆様の口腔の健康を通して全身の健康維持管理をはかる為に多くの事業等を実施しております。

特に千代田区との委託事業においては、休日応急歯科診療・区民健診・口腔がん検診・歯科健康相談等を千代田区から委託され区民の歯科医療を担って日々活動しております。

本会の事業内容は様々ありますが保険講習会・学術講演会では各分野における専門性の高い先生を講師としてお招きし、それぞれ年間各○回開催し、さらに年に数回は各メーカーのご協力を戴き新商品の展示及び試供品等の配布を行い、日々の診療に役立つ最新情報も会員の先生方には提供しております。

また本会では会員の皆様が困った時(医事紛争・新規指導・個別指導・税務調査等)には役員及び各担当理事が対応し会員の先生方の手助けもしており、さらに先生や家族及びスタッフの健康管理として生活習慣予防健診等を委託業者に依頼し健康管理にも力を入れております。

現在、先生も個人として地域医療の一部を担っておられますが、今後さらに歯科界が厳しい状況になることも考えられます。
それには先生方ひとりひとりに歯科医師会に入会していただき、歯科医師の組織力を高め歯科医師会という組織として国や行政と話し合う必要が重要になってくると思われます。

是非、丸の内歯科医師会にご入会して戴き私どもと一緒に今後の歯科医療の為にも協力して活動いただければ幸いです。入会にあたり東京都歯科医師会、日本歯科医師会への入会も必要になりますので詳しくは会事務所にお問合せください。ご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

一般社団法人 東京都丸の内歯科医師会 事務所
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル新館B1F 107号
電話 03-3287-2888
Fax  03-3287-2879